November 12, 2015

またです!

今度はヤフオクではなく悪い人達はフリルとかメルカリと言った
サイトで売りだして居るようです。
他のブロガーさんからの情報で既にご存じの方も多々居ると思います。
目に余る行為に沢山のラベラーさんが被害を受け仕方なく
パス制にしたラベーラーさんも多く、残念なのはお部屋をクローズして
しまった方も居るようです。
ワタシのラベルも「ハイド、ジキル、私」と「
Mr.Back~人生を二度生きる男」が
sample文字無しで出ています。
みなさんが違反告知して頂けるとた助かります。
https://item.mercari.com/jp/m556074871/

何故でしょう・・・
ワタシはブログを始めた時からパス制にしているので、
被害が少ないのだと言われましたが・・・
お世話になっているラベラーさんが教えてくれたのですが

「パスワードを解読するソフトを使えば、わずか数分で解読出来るらしい」
そうです・・・凄いと言うか怖いものです。

ワタシがちょっと不安に思っていることは、
お友達にワタシのパスを教えてしまったなんて人はいないですよね?
お友達にプレゼントしたものが要らなくなってフリマに出した・・・なんて無いですよね?
それはダメなんですよ。

お陰様で今月4日でブログ立ち上げて2年が経ちました。
パス発行考えていたんですがこの騒ぎの中、到底無理と思い止めにしました。
ラブコール下さった方々には申し訳ないのですが、もう少し落ちついてから
考えます。

これ以上被害が出ないのを願っています!


ta_5323 at 17:01│Comments(32)お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by シロップ   November 12, 2015 18:29
hachiさん、暫くぶりのコメントです
お元気ではありませんよね
今回の事とても怒りや悔しさがあると思います
最初のお約束の様にみんなが守ってお邪魔させて頂いたらこんな不快な想いせずに済むのに
こんな事に負けすにブログ存続させて欲しいと思います
これからも応援しているので頑張って下さい
これから寒い季節になりますので風邪などにお体お大事にして下さい
2. Posted by piano   November 12, 2015 19:24
hachiさん、こんばんは。お世話になっております。
いつも素敵なラベルありがとうございます。
時代遅れですが、今初めてフリル・メルカリ存在を知りました。
次々新しいサイトができますねぇ・・・
こんな風ですので、違反告知したいですが、どこにどうしていいのかわかりません。少しの力にもなれず、申し訳ないです(*_*;
3. Posted by 無花果   November 12, 2015 20:08
HACHIさん、こんばんは。
HACHIさんのラベルも被害にあってたんですね。
なんでこんなことになるのか!? 腹立たしいの一言に尽きります。
それにしても解読ソフトなんて物があるんですか? ・・・驚きです。
微力ながら違反申告のメール送信してきました。
いつも楽しみにしてるので、凹まず頑張って下さい。
4. Posted by keiko♪   November 12, 2015 20:45
早速、メール送信しました。
ルールを守れない人達が次々と・・・
悲しい事です。
HACHIさん
出来る事は微力ではありますが協力させていただきます。
何より、一番の協力は最初にHACHIさんとしたルールを守る事だと思っています。
5. Posted by ばらちゃん   November 12, 2015 20:45
HACHIさん、今晩は。
メルカリ、フリルとたくさんの海賊版に憤り怒りを感じます!
何故このようなことが起こるのかと~
権利を軽く考えてるとしか思えません!
買う人も同罪です
見かけたら申告させてもらいます(^^)v
こんな事に懲りることなく、これからも引続きHACHIさんのラベルに出会えます
ように。宜しくお願いします
6. Posted by SAKURA   November 12, 2015 21:19
5 HACHIさん こんばんわっ(*^_^*)
いつも、素敵な作品を拝見しています♪
HACHIさんの所もですか・・・
私もメルカリ・フリル スマホに疎くて知らなかったのですが、Momokoさんのお部屋から拝見して驚きました。。
しかも、パスワードを解読するソフトなんてあるのですか!?(@_@;)
ビックリ!!しました。。
私も、みなさんと同じ様に微力ですが、違反申告します!
これからも、HACHIさんのお部屋にず~っとお邪魔出来る様にブログ、存続させて下さいね。。。
どうか、よろしくお願いします。m(__)m
7. Posted by Akini   November 12, 2015 21:32
HACHIさん こんばんは。
いつも楽しみにこちらにお邪魔させてもらっています。
またラベルを悪用される方が発覚したんですね。。。
約束事を守れない方がいるという事実に言葉がありません。
HACHIさんの気持ちを踏みにじって禁止されていることをする・・・
どうして?なんで!と怒りと同時に残念で仕方ありません。
約束事を厳守することは当然のことなのに。
HACHIさん・・・どうか、どうか元気出されて下さい。
HACHIさんの作品に出会えるこの空間がHACHIさんの望む形で
継続していけるように協力出来ることは惜しみません。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
HACHIさん どうか負けないで下さい。応援しています。
8. Posted by mari   November 12, 2015 21:44
HACHIさん、こんばんは。
最初からパス制なのに、ショックですね~。
解読ソフトは初耳です、でもあるなら今回の被害もあり得ることなのかな。
そんなものまであるなんて怖いです!!
これ以上被害が広がらないことを祈ります。
9. Posted by koharu   November 12, 2015 21:52
ラベルを頂きにきたら 何とも腹立たしい事があったんですね。
早速、違反報告してきました。
小さな力が集まって大きな力に代わる事を願ってやみません。
元気出してくださいね。

10. Posted by kaka3   November 12, 2015 23:40
HACHIさん、こんばんは^^
素敵なラベルを有難うございます。
復活されたばかりなのに、落ち込みますね・・・
ストレスが溜まりますが、お身体ご自愛くださいね!!
11. Posted by jiwoo   November 12, 2015 23:49
HACHIさん こんばんは。
いつもお世話になっております。
またしても、悪用者が!許せませんです。
L、JK頂くばかりで、何もできませんが、
お約束はキチンと守っております。
L、JKお揃いで頂けること、とても感謝しております。
悪用する方が後を絶たないために、
お気持ちが折れてしまうのではと、心配です。
一日も早く、悪用する方がいなくなるよう祈っております。



12. Posted by ドラム缶   November 13, 2015 01:13
HACHIさん。こんばんは。
気分悪い話ですよ!
HACHIさん大ファンの私はお部屋閉められたら死活問題です。
大半の人は私と同じ思いのはず!
お部屋の存続願ってます。
13. Posted by JUN   November 13, 2015 13:34
HACHIさん、こんにちは。
以前はヤフオクでの出品で騒がれましたが、
今はスマホで簡単に出品の出来るフリル、メルカリでの使用が目立ちますね。
撲滅に協力することでしかHACHIさんにお返しできませんので
見つけた時は、微力ながら違反者報告しておきますね!
14. Posted by くるみ   November 13, 2015 18:29
HACHIさん こんばんは
HACHIさんの「ハイド・ジキル、私」を頂いて、ただいま鑑賞中の私にはショックなお知らせでした。
メルカリ、フリルとここ最近どのラベラーさんもお心を痛められているようですね。
ホントにいつまでたっても悪い人がなくならず、腹立たしい限りです。
なぜいけないことが分かっているのに売る人、載せるサイト、買う人みんな反省しないのでしょう・・・
違反通告もよくわからない私ですが、心無い人がなくなることを願っています。
これからも楽しみにしていますので、がんばってくださいね。
15. Posted by moko   November 14, 2015 11:48
HACHIさん、こんにちは。
ヤフオクよりメルカリ、フリルという名前が他のラベラーさんからも良く聞くようになりました。
パソコンが古いのか上記のURLが表示されずまたしてもお役に立てずシュン↓
当初からお仲間に入れて頂いているのですが、顔や素性も判らない人を信用するのはとても勇気の要ることで、信用してくれたHACHIさんに感謝の気持ちでいっぱいなのです。他の方もそんな気持ちを少しでも抱いているのなら裏切るような行為はできないと信じたいです。
当分の間は心休まる日は無いと思いますが、応援しています。
16. Posted by おけい   November 14, 2015 17:32
HACHIさん こんにちは

メルカリ・フリルなんてものも、あったのですね
HACHIさんのラベルを楽しみにしている私や他の方にとっても許せない行為です。
私も微力ながら見つけた時には違反報告させて頂きます。

心が折れてしまうかと思いますが応援しております。
お部屋の存続、願ってます。
17. Posted by shinon   November 15, 2015 11:30
HACHIさん、こんにちは。
いつもHACHIさんのブログにお邪魔させていただき、サンプルを拝見しています。
とても素敵なラベルをJKを作成されていて、いつか私もお仲間に入れていただけたら...と心待ちにしていました。
ラベルの悪用が続いているとのこと。苦労して作成されたラベルを好意で公開してくださっているのに、こんなことがあとを立たないのは本当に心が痛いですよね。。
私も微力ですが違反申告に協力してきました!
いつかまたパス発行の嬉しいお知らせが来る日を楽しみに待っています(´∀`)
18. Posted by kuma♪   November 15, 2015 18:24
HACHIさん こんにちは

はじめましてです。
色々とお気分を害する事も多い事でしょうが
私も素敵なラベルのサンプルを拝見しながら
日々、癒されて居るひとりです。

心よりお部屋の存続を願って居ります。
19. Posted by kana   November 16, 2015 08:12
おはようございます。
本当に残念な限りです。
縛らくパソコンの調子が悪くてお邪魔出来ない間に、心無い方の悪用にご心痛のこととお察し致します。
ラベーラーさん達の苦労も知らないで、ご厚意で頂いている有り難さ…
お力を落とされないよう心から願います。
綺麗なラベルを拝見してドラマを楽しみにしているので、これからも存続を願っております。
20. Posted by etukoまま   November 16, 2015 09:36
HACHIさん おはようございます。
また起こってしまい、心が痛みます。
ラベル頂いていた方としてはなんといっていいか、わかりません。
必ず自分用に保存です!
いつもきれいなラベル次々と制作下さりほんとありがたく思っています
これからも続くことを心から願っています。
21. Posted by lapis lazuli 8710   November 16, 2015 14:09
HACHIさん、こんにちは、、
いつも、素敵なサンプルを拝見させて頂いています。
ここのところの、相次ぐ違法出品、さぞご心痛のことと、存じます。
微力ながら、違反申告、協力させて頂いてます。
これ以上、被害が出ないことを願っています。
お身体お気を付け下さいませ。
22. Posted by ちゃんみん大好き   November 16, 2015 19:54
こんばんわ
ラベル&ジャケットが素敵で
いつか自分のコレクションに加えられたら
素敵だろうとパスワード発行を楽しみにしていました。
一部の違反者の為に
約束を守って楽しみにして
HACHIさんを応援してるのに、
悔しくてたまりません。
これからも楽しみにしていますので
お体に気を付けて下さい。
23. Posted by チャコ   November 17, 2015 20:30
HACHIさん、びっくりしました。
平気で違法出品して、儲けようとしている人がいるなんて。
その証拠もあるので、怖くなります。
その人は、絶対にバチが当たります!
HACHIさん、元気だしてくださいね!
応援していますから。
24. Posted by keikei   November 21, 2015 00:41
5 HACHIさん、こんばんは。
メルカリとはびっくりしました。
次から次へと色々考えてきますね((+_+))
正規品しか出せないようなシステムはないのでしょうか?
素人には詳しくわかりませんが何とか取り締まってほしいですね。。
録画したドラマにHACHIさんのラベルを印刷してプラケースに保存するのが楽しみな私にもショックです。
出来る協力はしていきますのでこれからも宜しくお願いします。
早速通報してきますね。
元気出してくださいね。
25. Posted by 寅吉   November 21, 2015 21:15
こんばんは~本当にまた・・・ですね。
他のラベラーさんの出品などでメルカリなどの存在を知り、子供に聞きながら違反通告や他にないか見てきました。
パスを解読したりできるんですか・・・恐ろしいですね。想像つきません。
オークションやなど手軽にお金にする時代なのですかね。
私なんかは、ちまちま録画して苦労して、DVDにしてラベルを付けたりすると、とても売る気にはなれないし、友達に貸したりすると色々面倒なので(パスを教えてやラベル付けてなど)こっそり自分だけで楽しむことにしています。
自分はラベルを作ることはできないので、せめて頂いたラベルたちを守るつもりでいますよ。
メルカリなどで出品している人も、買ったものだから知りません的ですが、それを売ること自体が問題なのをわかっていません。
みんなで地道に通報していくしかないですよね。
微力ですが私のできる範囲で頑張りますよ。
HACHIさんもがんばってくださいね。
26. Posted by ふみちか   November 21, 2015 22:15
HACHIさん、こんばんは


メルカリ、なんですか…
ひどいですね。
私でできることは、できるだけ協力させていただきます。
微力ながら、違反申告、協力させて頂きます。
これ以上、被害が出ないことを願っています。

27. Posted by sazae   November 25, 2015 17:30
HACHIさん、こんばんは
本当に、ひどくゆるせない行為ですよね
あの手この手と考える才能があるのなら、自分で作品を作って
販売すればよいのにと思います。
HACHIさん、元気だしてくださいね。
28. Posted by えみちゃん   November 30, 2015 14:21
HACHIさん、こんにちは、またまたびっくりです!メルカルサイト?存在さえ知りませんでした。ラベーラさん達のご苦労を思うと心痛みます
私は作成できないので頂くばかりで感謝でいっぱいです
大事に使わせて頂きます。HACHIさん、お体大丈夫ですか?
心配です。
29. Posted by 鬼灯   November 30, 2015 21:57
HACHIさん、いつもお世話になっております。
しかし、次から次とよく出てくるものですねえ。こんな馬鹿。
倫理観とか恥といった感覚は持ち合わせていないのでしょうね。
そんな心無い阿呆のするコトになんか負けないで下さいね!
応援しています!!
30. Posted by kintaro45   December 03, 2015 00:11
HACHIさん、こんにちは。
気分が悪いことですね。
きちんとルールを守って使えない人がいるのは、残念なことです。
微力ですが、応援しています。
負けないでくださいね~
31. Posted by ayuka   December 09, 2015 20:28
HACHIさん、こんばんは。
久しぶりに訪問したら、こんな出来ごとがあったなんて・・・
さぞかし心を痛めたでしょうね。 
でも、ブログを再開して下さってありがとうございます。
心ない人もいますが、HACHIさんを応援している人も、沢山いることを忘れないでくださいね。
32. Posted by ゆうこ   December 17, 2015 18:47
いつもお世話になってます。m(_ _)m
素敵なラベルを作ってくれて、皆に分け与えてくれるHACHIさんに感謝です‼
私のドラマラベルにはHACHIさんの作品で彩られ本当に綺麗に完成しました。勿論JKもいただいてます。
これからも是非続けて頂きたいですが、悪用する輩が居るのも現実なのですね(ToT)残念です‼‼何も力にはなりませんがコメントさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 不夜城
  • 不夜城
  • 果てしない愛
  • 果てしない愛
  • 火の鳥
  • 火の鳥
  • 火の鳥
  • 火の鳥
  • 火の鳥
メッセージ

名前
メール
本文